すべての人生が、すばらしい。


【公式】「すべての人生が、すばらしい。」リクルートポイントCM (120秒) - YouTube

 

タイトルは上に掲載したリクルートのCMで「お、いいな」と思ったので、意味もなく載せました。

 

さて少しの間ブログの更新が止まっておりましたが、ようやく一息つきましたので、ボチボチとリスタートしようと思います。目先のことで手一杯で書くだけではなく他の方の記事も読む余裕がありませんでしたが、ここ一週間位はブログのみならずインターネット経由の情報に極力接しないように意識していました。最初は少し気になったりもするのですが、慣れてくると当たり前の生活になるので、本当に自分に必要な情報って何なのだろうと少し考えさせられました。

 

一方、この数週間でレポートを結構書いたのですが、文章力や語彙は全然まだまだであると自覚はしているものの、ただ一つだけ以前よりも文章が自然と流れるように出てくるようになった感触を得ました。これは明らかにブログ効果です。

 

良し悪しですが「習慣は人を変える」と実感するとともに、その習慣は定期的な点検が必要なのでしょう。

 

このブログも良い習慣の一つとして継続して行きたいですね。今後ともよろしくお願いします。